情報お伝えします

https://www.mercari.com/jp/u/279993647/ 音楽、文房具、お菓子、ファッションの情報も

オススメ文房具③ 10選


①キッター。
従来のカッターでは自由に触ることができなかった人でも、安全に使いこなせる商品です。

オルファ キッズ カッター キッター 236BS

オルファ キッズ カッター キッター 236BS

②エアかる
てこの原理を利用したクリップで、軽い力で開くことができます。本当に軽くてびっくりします。

③マグフラップ
外で文字を書くときに、板に挟んでいても、風でめくれてしまうことがあると思います。これは、それがなく使いやすいです。

④ヌーボード
値段は少しお高めですが、ホワイトボードのように使えてすごく便利です。

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

Amazon限定 nu board (ヌーボード) B5判 NAB503BK08

Amazon限定 nu board (ヌーボード) B5判 NAB503BK08

⑤タテトコ
これまでは、普通のメモ帳にメモしていましたが、よく書類の間に挟まったりして紛失してました。しかし、これはデスクの上で存在感があるのでなくすことがなくなりました。

カンミ堂 ふせん タテトコ 方眼罫 黄色 TA-1003

カンミ堂 ふせん タテトコ 方眼罫 黄色 TA-1003

⑥クリップ ココフセン
付箋を手帳によく貼るのですが、その際に付箋を別の場所から取り出して使っていたので、手帳と一緒にならないかというときに発見しました。手帳に挟めてすごく便利です。

コンパック
鞄にA4の書類をクリアファイルにいれておくと、紙がクチャクチャになってしまうことがあり、鞄に入るぐらいのファイルを探しているときに見つけました。折り畳み式なので、鞄にいれても邪魔になりません。

⑧ブロッククリップ
クリップはいつも、銀色のものを使っていたのですが、これを見つけてから使うようにしています。見た目も可愛く、クリップとして使わないときはクリップを組み合わせてデスクの上に置いてあります。

ミドリ クリップ ブロッククリップ ピンク 43340006

ミドリ クリップ ブロッククリップ ピンク 43340006

ミドリ クリップ ドロップ クリップス 43337006

ミドリ クリップ ドロップ クリップス 43337006

⑨ミーティングボックス
持ち手付きなので、書類やモバイルツールを入れたまま移動できます。A4書類をクリアファイルに入れたまま収納でき、オフィスの引き出しや ロッカーにも収納しやすいです。

⑩ライティア
事務用品ながら、おしゃれですなおかつ使いやすいです。